2012年01月31日

これは何でしょう?

 早いもので明日からもう2月ですね。新年を迎えたばかりだと思っていたら・・。
30代になり、時が過ぎるのがものすごく早く感じているHORIです。

さて、下の写真何だと思いますか?
おしっこポール.JPG

ヒントは現在、建築中のぼたん動物病院・K様邸に設置します。


・・・・わからないですよね。


実はこれ、犬用の「おしっこポール」なんです。ステンレス製(白い部分はビニールの養生です)で
一番上についているプレートには、おしっこポールであることを伝える文字を貼ります。
半分くらいを桝と一緒に地面に埋め込んで、上から水をかけて容易に掃除ができるように
計画しています。

院長と獣医でもある奥様からの要望で計画いたしました。実際に使っているいる所を
観てみたいなぁ。

設計担当 HORI

posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 20:07| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

現場打合わせ

本日は、建築中のぼたん動物病院・K様邸にて、打合せをしてきました。
工事の進捗状況は、あと1週間ほどで大工工事が終わり、いよいよ仕上げ工事
に入る段階です。
現場打合せ.JPG

 ある程度仕上がってきた現場での打合せは、我々とお客様の意思の疎通が
すごく良く図れます。お客様から素敵なアイデアをいただいたり、面白い発想が
生まれたりと現場での打合せが非常に大事だと改めて感じました。

ただ・・大工さん、手を止めてしまいすいませんでした。

来月から、仕上げ工事→外構工事とOPEN・お引渡しに向けて大詰めになって
きます。出来上がりがすごく楽しみです。

仕上がりの状況は随時ご報告いたします!!

設計担当 HORI

posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 17:40| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ひそかな楽しみ

 冬になるとブーツを履く機会が多くなりますね。

Redwingのブーツは高校生の頃は金額的に高嶺の花でした。

働くようになって買おうとしたら、実はアメリカあたりでは

半値以下で売られていたり、好んで履くのは日本人くらいだと

知ったりと・・・。でも

ブーツ.JPG

やっぱり履きこんでいくとだんだんいい感じになっていきます。

他のブーツもあわせて、部屋に並べて眺めるのがひそかな楽しみです。

設計担当 HORI
posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 09:01| 山梨 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

流星

こんにちは。暖房温度は20度で適温なダイエット中のHORIです。

よく夜にジョギングに出かけるのですが、空気が澄んでいるこの季節は
よく星が見えてとてもきれいです。

昨日も走りながらボーっと星を眺めていたらものすごい大きな「流星」を見る事ができました。

そもそも「流星」とは・・宇宙に浮かんでいる小さなチリが地球の引力につかまり、大気に飛び込んできて、それが摩擦熱で燃えながらプラズマ化する現象です。

そんなほんのわずかの瞬きを目にすることができてひとりテンションが上がりました。
ちなみに願い事は「実り多き一年に・・」としておきました。

たまには、夜空を眺めるのもよいものです。



設計担当 HORI
posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 08:24| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年・・初

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この時期は何をするにも初○○ですが、昨日は
最後の正月休みを利用して、会社の仲間と初ゴルフに行ってきました!
golf.JPG

スコアは、風の影響からか伸び悩みましたが・・・しかし会社の仲間とは
確かな結束が生まれたと思います。

2012年大きな希望を持って突き進みたいと思っています。

設計担当 HORI


posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 08:16| 山梨 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

