2012年08月28日

更新2

 こんばんわ。今日は外出する機会がありまして、写真を何枚か撮ってきたので
更新です!!
まずは、先日お引渡しさせていただきました店舗併用住宅のサインです。
IMG_0135.jpg
なかなか良い感じでした。これを機にますます、ご商売が繁盛することをお祈りしています。

変わりまして、更新1のつづきです。
IMG_0227.jpgIMG_0225.jpg
左官屋さんが珪藻土を塗っていました。
階段廻りはこんな感じ。
IMG_0222.jpg

母屋を離れをつなぐブリッジは・・。
IMG_0223.jpg
着々と工事は進んでおります。ではでは。

設計担当 HORI









posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 18:45| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

更新。

こんにちは。甲子園も終わり季節的には暑さのピークも過ぎました頃ですかね。
これからは、台風が多く発生する時期なりますね。暴風雨で建築途中の建物が痛まないか
心配の日々です。

今回は、久しぶりに現場の写真のUPします。お施主様と不二建設の想いの結晶です!

IMG_0114.jpg
まずは、キッチン前カウンター収納です。タイルの施工中です。タイルより下部は、オンザウォールという珪藻土を塗る計画です。タイルの色が品があって良いですね。

IMG_0117.JPG
これは、リビングのTV等を置く造作家具です。パイン材のやさしい色合いが印象的です。

IMG_0118.jpg
こんな洗面化粧室のカウンターなら、顔を洗ったり、歯を磨いたりが楽しそうです。

IMG_0122.jpg
大きな吹抜けに面した出窓です。この出窓の屋根に外に施工した瓦と同じ物を載せます。
仕上がりが非常に楽しみです。

IMG_0125.jpg
洋室・出窓の内部カウンターの色は水色です。そして・・IMG_0126.jpg
ドアも水色です!!!

お施主様と弊社内装担当のコーディネーター・現場監督で時間をかけて造り上げた空間はかなり素敵に
仕上がってきています。完成現場の内覧会も開催させていただく予定ですので、たくさんのお客様に
見ていただきたいお住まいのひとつです。ではでは・・。

設計担当 HORI









posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 17:38| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

北陸へ

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。ガリガリ君が手放せません!!
暦の上では、立秋。暑さは今がたけなわですが、季節は、少しづつしかし確実に
進んでいるのですね。

そんな中、週末のお休みを利用して、北陸方面に行ってきました。
まずは、かねてから行きたくて行きたくてうずうずしていた「21世紀美術館」
21世紀.jpg

こんなに地域に近い印象の美術館は初めてでした。よかった〜!

そして、「能登・黒島の町並み」
黒島の町並み.jpg
石川県が誇る伝統的建造物群保存地区であります。伝統的建造物群保存地区とは、城下町・宿場町・門前町・寺内町・港町・農村・漁村などの伝統的建造物群およびこれと一体をなして歴史的風致を形成している・・・・・つまり、後世に絶対に残したいとても大事な建造物を中心とした町並みということです。

さらに、金沢の「東茶屋街」
東茶屋街.JPG
こちらも、伝統的建造物群保存地区。加賀百万石です。芸子さんです。「風情」といった言葉がぴったりでした。

ついでに
千枚田.JPG
「能登の白米千枚田」まさに絶景!!!

とても良い旅行でした。皆様は、夏休みどこに行かれますか??

設計担当 HORI





posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 18:36| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

勝利!!!

 こんばんは。昔から胃腸が弱いHORIです。

ここ最近は、試験勉強に没頭しておりましてブログを書くのを
忘れていましたので久しぶりのUPです。

数ヶ月楽しみにしていた「ダークナイトライジング」観てきました。
ネットで拾った画像ドーン!

ダークナイトライジング.jpg
面白い!そして格好良い!!

なかなか観ごたえのある「バットマン」と「ベイン(小悪党)」との勝負!!でしたが・・・。


私もちょうどその頃、人知れず一人ひっそりと、腹痛と戦っていました。
日頃の行いが悪いのか、たまたま席が一番後ろの真ん中あたり・・。レイトショーなのに混雑・・・。
みんなラストの展開に入り込んでいる・・・。そして、優柔不・・いや、慎重派の性格・・・。
いろいろな要素が重なりあって、かなり厳しい戦いでした。

結果、手前味噌ながら勝利することができました。金メダルでした。
次からは、しっかり建物のことを中心とした日記を書きたいです!!!

設計担当 HORI
posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 18:07| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

