2012年10月28日

秋といえば・・

 こんにちは。今日は肌寒く、外はどんよりとした曇り空。

そんな時はあたたかくして、好きな音楽でも聞きながら読書が最高ですね。

数年前に「坂の上の雲」司馬遼太郎(著)を全巻購入しましたが購入したことに
満足してしまい、いまだに積読状態の設計部HORIです。

秋はたくさん本を読むと決めていましたがいまいち進んでないなぁと感じている
ところです。

ちなみに、今月読んだのは・・

「現実を視よ」 柳井 正 (著)
「失敗の本質」村井友秀他(著)
「宮脇檀の住宅設計」新装版 宮脇檀建築研究室他(著)
「ツナグ」 辻村深月(著)
「持たない暮らし」 金子由紀子(著)
「次元上昇日記」辛酸なめ子(著)
「東京建築散歩」 矢部智子(著)
「岳(ガク)」3巻〜5巻 石塚真一(著)

もう少し教養となるような本を読まないと社会人34歳やばいなぁ・・・。
最後なんて、漫画だし(笑)

来月の目標は質の良い本を読む!!これに決まり。
今年の秋も、読書とともに過ぎていきそうです。

ではでは。


posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 17:06| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

オリオン座流星群

 20日、21日とオリオン座流星群を見るために遅くまで起きていましたが残念ながら
一つも見ることができなかった設計担当のHORIです。
心が綺麗な人しか見れないのか、すべての流れ星のタイミングで
まばたきをしたか・・。星好きとしては残念でした・・・Orz 

それはそうと先日、かねてから建築させていただいておりました甲斐市の案件がお引渡しと
なりました。すごく良い建物になり、非常にうれしいです!!
お施主様との出会いからお引渡しまで1年余り、有意義な時間を過ごすことができお施主様に
感謝です。こんな感じに仕上がりました。
外観1.jpg
手前が母屋で奥が離れ
外観2.jpg
右が離で、左が母屋。外階段が印象的です。
離れ1.jpg
離れはこんな感じ。
離れ2.jpg
離れの吹き抜けから
ホール.jpg
母屋玄関ホール
リビング.jpg
リビング階段
吹き抜け.jpg
大きな吹き抜けと出窓
洗面.jpg
洗面化粧室
ベッドルーム.jpg
主寝室

お引渡しの時に、お施主様より、「建築会社の人と言うより、最高の仲間に出会えてよかった」
と言っていただいたのが、忘れられません。
この言葉を糧にさらに、良い住まいを提案し続けて行きます。

では、また明日。







posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 09:29| 山梨 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ブログ強化月間

 こんばんは。健康診断の結果前回指摘された脂肪肝はなくなっており、ひとまず安心してフォアグラの夢にうなされることが無くった設計担当HORIです。
 
先月、今月と忙しくブログを書くことが困難だっため久しぶりの更新になります。
すっかりと秋も深まってきましたが、私にとって秋は、文化の秋、読書の秋、食欲の秋です。

毎日、次に読む本や、食事、イベント等々で頭がいっぱいです。本当に秋が好きです。

先日は、建築の展示会を観に行ったついでに、上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展を
観てきました。
ツタンカーメン1.bmp

とにかくすごい混みようでしたが、貴重な品々を目に焼き付けてきました。良い経験です。
人よりも背が大きい(1880mm)ことにコンプレックスすらもっていましたが
背が大きいおかげで展示物を取り囲むように、幾重にもかさなる人達の頭上から観ることができました。
家系に感謝した一日でした。では、また明日。



posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:28| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

