2012年11月26日

念願の・・・

こんばんは。設計部HORIです。
いきなりですが、最近ふと自分の行動をまとめてみました。

・10時くらいに就寝し、一度夜中に目が覚めて、割と早起き。
・歩くときは後ろ手の体制で、スピードは遅い。
・予定の無い休日などは、家から外を眺めて過ごす。
・何よりも梅こんぶ茶を好んで飲む。
・鳥の鳴く声とか、猫の鳴き声に反応する。

そうです、もうおじいちゃんです。
一番活動していかなくてはならない年齢期にこれではまずいですね。
誰か、忘年会とか誘ってください。

それはそうと、気になってはいるのだけれど、縁がないのかズク無しなのか
なかなか行くことができなかった場所ってありませんか?

私の場合は、品川の原美術館がそんな場所にあたります。

ちなみに原美術館とは・・・1979に開館した私立の現代美術館。
もとは原家の私邸であり、美術館の名前もそこに由来する。
開館当初から、刊行物の全てを日英両文により発行しており、規模は小さいながらも国際的に評価が高い。現代美術、建築、ダンス、デザインなどを紹介している。
とても雰囲気が良いカフェを併設していて、良く行きたい美術館ランキングみたいのでも顔をだす。

数年来ずっと休みをとったら行ったろう!と思いながらも残念ながら行けていなかったのですが
ついに じゃーん!じゃ、じゃーん!!
原美術館.JPG

はい、行ってきました。どんな雰囲気かというと




















休館中.JPG

・・・・このたびは、お騒がせいたしました。
次回は、しっかりとした報告を精一杯がんばらせていただきます。


















posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:20| 山梨 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

((((;゚Д゚))))寒い

こんばんは。設計部HORIです。
今年の冬はどんな冬になるのでしょうね。
今年は、暖房器具買おうかな〜

異常な機械音とともにピクリともしなくなったハロゲン君を失ったのがちょうどおととし。
去年は、部屋の中で筋トレに励みダイエットと一石二鳥
だと思いこんで、暖房器具無しで過ごしてきました。
でも今年は、痩せたから寒いはず!ダイソンのおしゃれ暖房器具あたりが良いかな。
270224-dyson-hot-199x300.jpg

それはそうと、今週ご契約させていただく予定のお客様から大きなさつまいもをいただきました。
うれしいですね〜 
さつまいも.JPG
打合せにご訪問させていただく度にお野菜や果物をいただけるのですが、何よりもそんなお気持ちが
うれしくてうれしくてうれしくて。帰りの車で営業担当者とお客様とのやりとりを思いだし
幸せを感じています。

大きな・・といえば
スニーカー.JPG
最近購入したスニーカーです。キットカッツの大きさからご想像できるかと思いますが、大きいです。
30cmです。馬鹿の大足・・・・。
くやしいので調べたら「馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし」という使いかたが多いようです。
つまり・・そんなことで人の優劣はわからないし揶揄している人のほうが本質的には劣っているんだ
・・・・と勝手に解釈してます!!!

ではでは。このブログ読んでる人いるのかな(笑)



posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:36| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

今年のベスト・・・

 こんにちは。バナナは、日本に輸入されたあとに黄色く色づくことを
最近知り、世の中知らないことだらけだなと独りつぶやいた設計部HORIです。

特に映画好きではない私ですが、今年見た映画で面白かったベスト3の発表です。
1位 『ドラゴン・タトゥーの女』 監督 デヴィッド・フィンチャー
2位 『最強のふたり』 監督 エリック・トレダノ オリヴィエ・ナカシュ
3位 『ダークナイト ライジング』監督 クリストファー・ノーラン
選考基準はひとつです。
レイトショーなのに寝なかった3本!!!

ベスト・・と言えば、少し前に昼ごはんを食べたお店ですが。
ベスト5.JPG
このあと、トイレを含め、お店中を血眼になりながら探しましたが、第5位は謎につつまれたままでした。

さらに、ベストといえばこんな資料も。
ベスト20.jpg
ハウスメーカーやローコスト系、分譲住宅販売会社に混じって不二建設の名前がありましたね。
ハウスメーカーに物足りなさを感じたり、ローコスト系の建物に不安をおぼえたり、はたまた
地元山梨に根ざした会社で建てたい方は、一度不二建設にお立ち寄りください。
ご満足していただけるご提案ができるかと思います。ではでは。


posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 08:26| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

