2012年12月22日

2012年

untitled.bmp
ワンピース最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すいません。少しテンションが上がってしまいました。設計部HORIです。

今年もあとわずかで終わりですね。早いですねー!
皆様は2012年はどんな一年でしたか??
私は割と充実した一年でした。
まず、約20kg健康的に減量しました。
本日、年末のご挨拶に十二件程まわったのですが、皆さんいつもより私に
優しかったのはきっと大病で痩せてしまったから・・と勘違いしていてのことだと
思います。私は元気です!!!

それと、母校である東海大甲府高校の甲子園での活躍に心踊りました。
近年、山梨県代表ボロ負けが続いていたので余計うれしかったですね。

最近でいうと、一級建築士に合格することができました。
これまでの苦労が報われたとホッとしたとたん、恥ずかしい話ですが
涙が溢れ出てきました。
涙と一緒に、これまで心の隅っこにあったモヤモヤとした劣等感にすごく近い気持ちが
流れ出ていったのを感じました。うれしかった!

他にもたくさん良いことがあった一年でした。
来年は、もっと良い年になるように努力したいと思います。

ただ私の一年を振り返っただけのブログで恐縮です。
では、皆様良いお年をお迎えください。






posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:00| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

シーズン到来

こんばんは。最近読んだ本は、「楽園のカンヴァス」原田マハ(著)です。
なかなか面白くおすすめです。

12月も半ば、忘年会シーズン到来!!
忘年会に多く参加するこの時期体調管理が難しいですね。
私は、忘年会で暴飲暴食した次の休みにはランニングをするように
しています。地元の公園ですがこんな感じ・・・
ランニングロード.JPG

いっぱい走ってここで休憩・・・
八ヶ岳.JPG
八ヶ岳がすごくきれいに見える素敵なベンチ。北風が鬼のように吹きますが(寒)

同じ公園内にあるラグビー場。
ラグビー場.JPG

学生時代によく試合をした場所です。このあたりを自主トレでよく走ってたなぁ・・・
チームは強くなかったけど、ラグビー推薦の話があったときはうれしかったなぁ・・・
いつもここも通る度にノスタルジックな気持ちになります。

走ることであたまの中がクリアになることや、初心を思い出したりと
何かと大切な場所かもしれません。
とりとめのない話になってしまいました。ではでは。
設計部 HORI




posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:24| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

選挙

 果樹栽培をする農家に生まれたからか、フルーツには目が無い設計部HORIです。
私の実家方面(南アルプス市)では最近では干し柿を目にする機会が多いです。

そもそも柿は日本古来からある果物のひとつで、世界的にも"kaki"で通用するようです。
柿は大きく分けて渋柿と甘柿があり、現在、良く食べられるいる甘柿としておなじみの富有柿が栽培されるようになったのは江戸時代以降で、柿の歴史から言うと比較的新しいということになります。意外ですね!!
その前は?というと、渋柿を様々な工夫をして食べていたようです。そのひとつが干し柿なのです・・と
ウィキペディアの情報を少し変えて長々と書いてみました。

干し柿.JPG

実家の干し柿は今や軒先などでは無くアルミ屋根の下です。風情が無いですが、毎年とても
おいしいです。
我が家の周辺でも昔は多くの家で干し柿を見れたのですが、今ではだいぶサラリーマン化した
のか少なくなってきました。さみしいですね。

時代が変わるにつれこのような「日本の原風景」がだんだんと減ってきています。
文化や文明を大事にするような時代になることを常日頃願っているところです。

ではでは。






posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 19:31| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

大人の楽しみ

 こんばんは。最近は寒いですね〜。
朝、布団からでるのがつらいなぁ。
冬の寒さと夏の暑さに直面するたびにどうにかならないもんか
と思うところですね。
解決策はいくつかあると思いますが、その一つに空調システムによる
環境つくりがおすすめです。
弊社モデルハウスでも計画しておりますが、「バリアフリー全館冷暖房システム」
によってつくられる空気の環境は優れております。
詳しくは1月12日・13日・14日に開催予定のイベントにて体感していただければ
と思います。

それはそうと先日、休日を利用しましてサーカスを見に行ってきました。
ただし、「大人のサーカス」です。
「大人の・・」と聞くとなんだかいろいろ妄想して邪な気持ちでいましたが
始まったらそんなことも考えることもなく楽しくてあっという間でした。
あっぱれ「大人のサーカス」です。
12月中も公演しているみたいですのでご興味ある方は是非!

ルノアール.jpg

カーテンコールの写真ですが、被写体が良いとこうも写りが違うのか・・・・。
なんだか、強いお酒が欲しくなってきました。ではでは。。
設計部 HORI




posted by 設計スタッフヾ(@^▽^@)ノ at 18:56| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

